ガジェリーマンブログ

ガジェット好き貧乏サラリーマンが書くブログ(格安スマホおしえてます。)

MENU

XPERIA XZ2 compact(ドコモ・中古)を買いました!

 

どうも、ITガジェット好き貧乏サラリーマンの

こうべクランクです!

 

先日、職場近くのGEOに寄って(←仕事せえw)、なんか面白い中古ないかな~?と物色していたところ

 

XPERIA XZ2 compact

【中古】(並品)〈SIMフリー〉SONY Xperia XZ2 Compact SO-05K 64GB ブラック docomo解除版【安心保証90日/赤ロム永久保証】XperiaXZ2Compact 本体 Android アンドロイド エクスペリア スマホ 白ロム

価格:8,980円
(2022/2/8 11:42時点)
感想(0件)

が売っていて、衝動買いしてしまいました。

金額は12,000円くらいでした。

後でネットで調べてみても、まぁ相場くらいだったのでよかった(笑)

でもけっこう傷ありだから、どうなんだろう?

 

f:id:kobecrank:20220208111801j:plain

f:id:kobecrank:20220208111844j:plain

f:id:kobecrank:20220208111913j:plain

まず手に持った印象としては「ちっさ!!」です。

まぁベタな。

でも、軽くはない。所有のiPhone6Sの方が軽く感じます。

なんか画面はキレイな気がする。

フルHD+だけど画面が小さいからギュッとなってるのかな?

 

で、数日使っての印象は

「これはいいかも!」

動作は非常にスムーズ。

レスポンスもいい。

 

ネットでよく見たタッチパネル系の不具合も、確かにちょっと不安定なこともあるけど、ゲームをそんなにしない自分には、それほど気にならない程度。

 

スナドラ845でAntutu(ver8)では30万前後らしい。

 

所有のRedmi note9S(スナドラ720G)やOppo A54 5G(スナドラ480 5G)が、Antutuが30万弱くらいらしいけど、使った感じは全然違う。

あきらかに、ハイエンドスマホとしての完成度や精度がある。

さすがという感じ。

やはり、ミドルレンジまでのスマホとハイエンドクラスのスマホでは、ベンチマークだけで測れないところにも違いがあるんだなと思ました。

 

XPERIA XZ2 compactは2018年販売の機種だけど、いまでも全然使えると思いました。

 

最近のミドル機はとても性能もコスパもいいんですけど、カメラ等のトレンドを気にしないなら2018年のハイエンドんほうがいいんちゃうか?と思いました。

 

そして最近また、画面大型化が進んでますけど「小さいは正義」って価値観もありと思ってしまった。

 

どうせ2台持ちなら、こっちメインでもよくない?

でも結構写真撮るから、難しいか。。

【中古】(並品)〈SIMフリー〉SONY Xperia XZ2 Compact SO-05K 64GB ブラック docomo解除版【安心保証90日/赤ロム永久保証】XperiaXZ2Compact 本体 Android アンドロイド エクスペリア スマホ 白ロム

価格:8,980円
(2022/2/8 11:42時点)
感想(0件)