ガジェリーマンブログ

ガジェット好き貧乏サラリーマンが書くブログ(格安スマホおしえてます。)

MENU

コスパ最強5Gスマホ!Oppo A54 5G(au版)未使用品を買ってみた(簡単レビュー)。

どうも!

ITガジェット好き貧乏サラリーマンのこうべクランクです!

 

 

Oppo A54 5G(OPG02 / au版)未使用品を買ってみました。

 

まずは外観から。

思ったより高級感ある外観。

f:id:kobecrank:20220212094103j:plain

 

音量ボタンが左にある。

右側は電源ボタン兼、指紋認証

f:id:kobecrank:20220212094113j:plain

f:id:kobecrank:20220212094107j:plain

 

あるとうれしいイヤホンジャック。

f:id:kobecrank:20220212094118j:plain



このスマホ、スペック的にはエントリークラスなんですけど

中古市場の新品未使用での「価格の安さ」「出品の多さ」が、個人的実感ではダントツです。

 

auUQが、ガラケーからの機種変や他社からの転入なんかで1円で大量に配ってた機種なので、中古市場で供給が多くて価格が安い

 

ちなみに未使用品の中古価格帯は(記事投稿時点)

楽天→14000円~16000円くらい

メルカリ→14000円くらい

 

返品の可否や保証を考えると、どっちがいいかはお好みですかね。

 

◆スペックをざっくり◆

Soc(CPU):Snapdragon480 5G

メモリ:4GB

ストレージ:64GB

画面サイズ:約6.5インチ

重さ:約190g

バッテリー:5,000mAh

防水防塵:なし

おサイフ:なし

外部メモリ(SDカード):OK

DSDS(DSDV):なし

対応Band:楽天含む4キャリアOK

 

 

-----  PR  -----

 

 

 

SIMトレー、一個つぶされてますね。

f:id:kobecrank:20220212094422j:plain

 

 

au公式での、SIMロック解除後の対応Band

f:id:kobecrank:20220212094510p:plain

↓↓詳細はau公式を参照↓↓

 
他社Bandが潰されていないのは良心的ですね!
 
 

スペックを見た感じ、見事にエントリークラス。。。という感じですが、いい意味で裏切られました。

Socがスナドラ400番台でありながら、5G向けに作られたものということで

ヘタなスナドラ600番台より良い数値を出します。

 

Antutuで28万程度の数値がでるらしいです。

これは3年くらい前ならハイスエンドクラスの数値になります。

自分が所有しているRedmi note9S(スナドラ720G)と同程度の数値です。

 

今までスナドラ400番台というと、エントリークラスのスマホ

とりあえず使えればOK!みたいな感じでしたが

このくらいの数値が出れば、重いゲームをしないユーザーなら充分ストレスなく使えるレベルです。

 

 

実際10日ほど使ってみての感想ですが

・ゲーム以外であまりストレスは感じない

・リフレッシュノートがエントリークラスにしては高い(90Hz)ので結構ヌルヌル

・でもメモリ4GBなので、こまめにアプリ落とさないとカクつく

・大画面で見やすい

・大きさとバッテリー容量のわりに重くない(軽くはないw)

Oppo独自のColorOSが意外に使いやすい

・カメラはそれなり(超広角は使える程度。。)

・なんか外観に高級感ある!←これ結構驚きました。

 

という感じでした。

実際、充分使えるレベルだな。と感じました。

 

 

・ライトユーザー

・初めてのスマホ

・とりあえず5G対応がいい

・サブ機がほしい

・子供にスマホを持たせたいけど、極力安く。。

 

 

こんな人にはすごくお勧めだと思います!