ガジェリーマンブログ

ガジェット好き貧乏サラリーマンが書くブログ(格安スマホおしえてます。)

MENU

Oppo A54 5G にRAMブースト(メモリ拡張)機能が降ってきた!

 

 

どうも、ITガジェット好き貧乏サラリーマンのこうべクランクです!

 

以前にこうべクランクが買って紹介した

kobecrank.hatenablog.com

 

Oppo A54 5G(au版)にRAMブースト(メモリ拡張)機能が降ってきました!

 

 

◆◆RAMブースト(メモリ拡張)機能とは◆◆

ROM(ストレージ)の一部を仮想RAM(メモリ)として使用できるようにする機能です。

 

う~ん、難しいですね(笑)

 

すごく詳細を飛ばして言うと

ようは、処理能力が上がりますよってことです!

 

Oppo A54 5Gという機種は

いわいるエントリークラスの機種なんですけど

処理能力的には、もともとミドルレンジ機種に近いスペックを持っています。

 

その処理能力が上がるといういうことは

よりコスパが高い端末になるということですね。

 

-----  PR  -----

 

 

◆◆設定方法◆◆

※まずOSを最新にアップデートしてください。

設定

端末情報

RAM

 

と進むと

もともと4GBのRAMが

すでに+1GBになっています。

 

これを最大+3GBまで変更できます。

 

本来ROM(ストレージ)は、RAM(メモリ)に比べて

読み書きの速度が遅いので

単純に同容量のRAMと同じ処理能力にはなりませんが

それでも、拡張できるのとできないのとでは

体感として変わってくるはずです。

 

 

これは絶対にやる価値ありです!