ガジェリーマンブログ

ガジェット好き貧乏サラリーマンが書くブログ(格安スマホおしえてます。)

MENU

『ギガ死』とおさらば!!mineoを使うべき6つの理由その3『ゆずるねを月10回達成すると、翌月の夜間が使い放題(夜間フリー)になる』

f:id:kobecrank:20220313145742j:plain

 

どうも、ITガジェット好き貧乏サラリーマンのこうべクランクです。

 

今回は『mineoを使うべき理由』その3

ゆずるねを月10回達成すると、翌月の夜間が使い放題(夜間フリー)になる

です。

 

※この記事のmineoを使うべき理由1~6の詳細です

kobecrank.hatenablog.com

 

「ゆずるね」とは

mineoには「ゆずるね」というサービスがあります。

どんなサービスかというと

 

ゆずるね(平日の12時~13時にデータ通信を使いません)を宣言して、実際に使わずに過ごすと、月間に達成した回数によって特典を得られる。

 

というもの。

 

回数ごとの特典は

  • 5回達成 → パケット100MB
  • 10回達成 → 翌月1ヶ月、夜間フリー(23時~7時)
  • 15回達成 → パケット200MB
  • 20回達成 → プレミアム1DAYパス

となっています。

※公式より▼▼

ゆずりあって、みんなでカイテキ。ゆずるね。|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】

 

なぜこんなサービスが出来たのかというと

格安SIMMVNO)は、平日お昼(12時~13時)の通信速度が遅いことが多いから。

 

mineoも御多分にもれず遅かったんです(笑)

もっというと、格安SIM会社のなかでも、遅いほうだと言われていました。。。

 

そのネックをなんとか解消しよう!という中でこのアイデア(サービス)が生まれました。

 

おかげさまで(どの立場?w)

ずいぶんとお昼の速度も改善されましたよ!

 

話は戻って。

 

ゆずるね神特典「夜間フリー」

この中の10回達成でもらえる特典「夜間フリー」がmineoユーザーには神特典と言われています。

 

夜間フリーとは

夜23時~7時の間、パケットを消費しなくなるサービス。

 

1ヶ月(当月20日から翌月20日までの期間)の平日のうち、たった10日使うのを我慢すれば、翌々月1日からの1か月間、夜間にパケットが使い放題になるんです。

 

※特典獲得例

3/20~4/20間の平日、ゆずるね10回達成 → 5/1~5/31まで夜間フリー(23時~7時)

 

夜型の人にとっては、最高!の特典ですし

そうじゃない人にとっても

  • コンテンツをダウンロード
  • OSやアプリののアップデート
  • その他パケットを大量に消費してしまう事

などに、この「夜間フリー」を利用すると、パケットをまったく消費せずにすみます。

 

私は、楽天モバイルをホームルーターで固定回線化して利用しているので、正直そこまで夜間フリーは使ってはいないんですけど

kobecrank.hatenablog.com

 

たまに楽天が遅くなったり

1日10GB以上使ってしまって楽天が3Mbpsに制限されたり、制限されそうだったりする時にはかなり重宝しています。

 

例えば一人暮らしの人家に固定回線がない人なんかは、この「夜間フリー」と前回説明した「パケット放題plus」があれば、コストをかけずに「パケット(ギガ)を気にしない生活」が手に入ります。

 

そして、パケットを消費せずに延々と繰り越していったり

mineo特有の、パケットが大量にもらえるイベントなんかで

逆にパケットが増えていくという、不思議な経験をすることができます(笑)

 

楽天モバイル + mineo が最強説

ちなみに巷では今、DSDVスマホによる

楽天モバイルの通話無料(1GBまでデータ無料)

mineoのデータ専用1GB+パケット放題plus(1,265円)

の組み合わせが最強なんじゃないかと話題になってたりします。

 

 

楽天+mineoなら

通話無料(Rakuten Linkアプリ使用)

高速通信2GB(楽天1GB+mineo1GB)

1.5Mbpsで最大月間100GB

使えるスマホ月額1,265円で実現できてしまいます。(しかも「ゆずるね達成」で夜間フリー付!)

 

確かに単純に、小容量プランでいいのなら

安い通信会社はたくさんあります(というか、ほとんどmineoより安い(笑))

 

ですが、ほとんど「パケット(ギガ)消費を気にしない生活」が、月額1,265円で出来る通信会社は他にはない。と思っています。

 

「パケット(ギガ)消費を気にしない生活」に魅力を感じる方は、検討の価値ありです。

 

 

▼▼こうべの紹介で手数料3,300円無料▼▼

mineo.jp

 

 

怪しい紹介はいらん!(笑)という人は

▼▼公式から▼▼

mineo